M-1グランプリ2020敗者復活予想

表題の通り。 ガチで予想してみようと思う。 といっても、勝負なんて当日までどうなるか全く分からないので、参考程度に見てもらえば。 〇本命……ぺこぱ 昨年3位という実力、今年バラエティへの露出が増えたことによる知名度向上。 女性人気も高いため、よほ…

好きな芸人をただ紹介する~No.003 インパルス~

地味にアクセス数が伸びてきた。 毎日投稿のおかげだろうか。 といってもTwitterからのアクセスがほとんどなので、固定読者をつけたいところ。 1. プロフィール メンバー 結成年 賞レース戦績 代表的な番組 2. インパルスのすごいところ ①正統派からシュール…

ニッポンの社長単独ライブ「墓場の社長」感想(12/13)

先日ひとりで大阪に行ってきた。 メインの目的はこのライブ。 もともとは2020年3月に予定されていたのだが、新型コロナウイルスの影響で延期に。 KOC効果だろうか、NGKは超満員。オンライン配信も800人超が視聴していたらしい。 ライブレポには賛否両論ある…

雑記(12/14)

スクールJCAか東京NSC、初期研修が終わったらどちらに入るべきだろうか。とまあこういうことばかり考えている。 前者の場合。養成所を卒業した後、人力舎に所属できる自信があるかといわれると、分からない。まだ舞台にすら立ったことがないのに、自分のセン…

今週のネタ動画3選(12/7~12/13)

独断と偏見で選んだネタ動画、どうぞ! 蛙亭「宅配ピザ」 www.youtube.com 蛙亭のコントが本当に好き。 いつか絶対KOC決勝に行くと思う。 タイムマシーン3号「太らせる ジャンプ編」 www.youtube.com 安定感がすごい。 にーにー世代(大阪NSC22期相当)は全…

好きな芸人をただ紹介する~No.002 キュウ~

M-1の記事が伸びている(当社比)。 みんなM-1大好きやん。 というわけで、今日は漫才師をとりあげようと思う。 紹介順に特別な意味はない。好きな芸人をワードにまとめていて、そのリストからランダムにピックアップしている。 属性が連続で被らないよう気…

M-1グランプリ2020決勝観覧について

コロナの第三波が勢いを増している。 大変厳しい世の中ではあるが、2020年12月11日現在、M-1グランプリ2020は開催される予定だ。 例年と違い、決勝に至るまで様々な苦難があったと推察される。事務局には大きな拍手を贈りたい。 「M-1」の存在が多くの若手芸…

有吉の壁(12/9 3時間SP) 感想

FNS歌謡祭と裏被りしていたが、録画容量が少なかったので、迷わず壁を視聴した。 噂によると、嵐のパフォーマンスと平手友梨奈さんがすごかったらしい。 1. 「一般人の壁を越えろ!おもしろスカイツリーの人選手権」 2. 「なりきりの壁を越えろ!ご本人登場…

好きな芸人をただ紹介する~No.001 ロバート~

誰を最初に紹介するかずいぶん迷った。 お笑いは日々進化していると思う。新陳代謝も早い。ネタ番組には入れ代わり立ち代わり新顔の芸人が出演しているし、賞レースでの若手の活躍には目を見張るものがある。セオリー通りに第7世代のことを書けば、記事が伸…

お笑いブログを始めることにした

表題の通りです。 お笑いブームがきています。間違いなく。 「第7世代」という言葉もすっかり定着したように思います。 M-1グランプリのライブ・ビューイング、大盛況でしたね。 決勝の放映まであと2週間。 高まるお笑い熱を持て余しております。 そこで、中…