有吉の壁(12/9 3時間SP) 感想

FNS歌謡祭と裏被りしていたが、録画容量が少なかったので、迷わず壁を視聴した。

噂によると、嵐のパフォーマンスと平手友梨奈さんがすごかったらしい。

1. 「一般人の壁を越えろ!おもしろスカイツリーの人選手権」

よゐこ、放課後ハートビート、青色1号が初参戦。

放課後ハートビートが結構映っていた。おもしろ荘のときから印象に残っているコンビ。現在は神保町よしもと漫才劇場を中心に活動している。

よゐこは自虐ネタがウケていた。『いきなり!黄金伝説。』のパロディもよかった。

全体的に面白く、どんどん○判定が出ていた。

特にいいなと思ったのは、タイムマシーン3号(汗で塩をつくる)とトム・ブラウン(板野友美とオタク)とシソンヌ(マッサージチェア)。

 

2. 「なりきりの壁を越えろ!ご本人登場選手権」

FNS歌謡祭を意識しすぎw

後から登場してくるゲストが少しトリッキーだと思った。

LUNAとふなっしーは理由が説明されるまでさっぱり分からず。

チョコプラ長田、パーパーほしのの歌唱力が光っていた。

ただ、ほしのはかなり喉を酷使していると思う。

アイデンティティ田島も多忙のせいで喉を壊していた。

無理せず頑張ってほしいものだ。

一番炎上しそうだと思ったのは、三四郎小宮(Official髭男dism)。

 

3. 「男版 THE W」

一番楽しみにしていた企画。

最推しであるJKボンバーズはタラバガニのネタを披露していた。語呂はアナコンダに劣るが、とても面白かった。

フリーダムまさ江もめちゃめちゃ良かった。

 

4. 「ごちそうの壁を越えろ!新旧対抗寿司ネタ大喜利

旧世代が強かった。

特に印象深かったのは、インポッシブルえいじともう中学生。

インポッシブルは確実に爪痕を残している。

新世代でいうと、ニッポンの社長辻がきちんと結果を残していて感動した。

関西では大喜利強者としてすでに名前を轟かせているが、全国区でも評価されるのはさすがという他ない。

いつかIPPONグランプリに出てほしい。

 

それでは、また明日!